こんにちは!
いつもいえまるを御愛顧いただきありがとうございます😊

食欲の秋、いろいろなお料理が美味しくいただける季節です😋
そんな中でも皆様はどんなお料理がお好きでしょうか?

お米や煮物、和食がお好きな方もたくさんいらっしゃると思います。
本日のいえまるお料理教室は、森田大将の和食料理教室でした。

大将の作るかやく御飯って具は何にするのかなあ…やっぱり定番の鶏肉
かな?🤔
と、想像していたら、驚きの牛肉のかやくご飯でした‼🐂😲
もちろんお出汁で炊くかやくご飯ですが、牛肉からの旨味も出たあっさりながらもコクのある味💕
これは…子供さんにはもちろん、男性にも喜ばれるのでは!?
中華の炊き込み御飯や洋風炊き込みに豚肉や牛肉が使われますが、和の炊き込みにも
アリなんですね❣

少し甘い目に煮た小芋の煮っころがしは鶏ひき肉を入れて炊くのですが、少しアクが出てきます。
「それも丁寧にとること!それが愛情やで。」
森田大将からの言葉です。

美味しく食べてもらうこと、もちろん自分にも美味しく食べられること。
愛を込めたお料理を大切な人のために、また、御自身のために。
愛情いっぱいのお料理で、健康な毎日をお過ごしくださいね💓

次回の和食料理教室は12月14日(水)です。
ぜひ御参加ください。お待ちしております🍀